夏期講習が終了いたしました!

 

長い夏休みの講習でした。台風も来ていましたが今年は大人と高校生が人物デッサンを積極的にやっていました。8月終わり頃にはとても上達していました!

 

夏期講習期間には蘇我以外、きぼーるや高山写真館でも、多くの方々がデッサンや平面構成、油絵をやっていました。

 

AO入試が近い子が多いので、ポートフォリオに入れる自画像を描いている子が数名いました。3階でやっている塾講師に誘ってもらって面接の練習もみっちりやりました!

 

なんと、8月に入試が終わった子もいます。

 

結果が出るのがだいぶ先なので、推薦入試に向けてデッサンの訓練をしはじめました。

高校生の間は入試に関係なくてもデッサンはたっぷりとやっておきたいですね!

 

高1、高2も志望校を考える時期になってきました。9月末には進路相談を予定しています。一般入試の高3は苦手なものを積極的に取り組んでおきましょう!