速報 川上 雄大 さん 【東北芸術工科大学 デザイン工学部グラフィックデザイン学科】 合格おめでとう!

 

 

 

雄大さんが入会してきたのは2016年の4月。高3に進級してすぐでした。

描いたデッサンを見せてもらいましたが、あちこち形がくるっていて、これは上達するのに時間がかかると思っていました。

ただ、5月に近所のギャラリーに展示を誘われて、はがき大のペン画を描いてもらったのですが、オリジナル作品はとても面白いものを描ける子だと気が付きました。

 

これはできるだけAO入試でポートフォリオに彼の得意な作品を入れて誰より良いものを作れば可能性はある!と思いました!

6月頃から東北芸術工科大学を第一志望に決め、AO入試に向け、印象的なポートフォリオを作り始めました。

自己アピールのページに自画像を描くように言うと、複数の先生方に指導をもらいながら、コツコツ時間をかけて素晴らしい自画像を描き上げました!

 

7月頃からは静物デッサンもかなり上達をしてきました。自宅ではポートフォリオ作りで忙しかったと思いますが、本当に努力家でしたので、すごいスピードで上達をし、合格を射止めました!

 

雄大さんのコメントを紹介します!

 

 

平成28年9月 

東北芸術工科大学 デザイン工学部 グラフィックデザイン学科合格!

                 川上 雄大さん 

僕は、高3の4月からアトリエこうたきに週3回通いました。

アトリエこうたきでは、自分のペースでデッサンを描くことができ、落ち着いて描き進めることができました。

また、先生方の的確なアドバイスにより、ぐんぐんと成長出来たと思います。

参考作品も置いてあり、とてもいい刺激になりました。

受験に向けてポートフォリオを作りました。

作りにあたり、右も左もわからない状況の中、アトリエこうたきでは作り方を1から丁寧に教えてもらいました。

また、一般入試になってしまうことを考え、学科の成績のことも悩んでいたところ、入会後に出来た学習塾にも月曜・土曜と通いました。同じ建物の中で開講したので、前半デッサン、後半学科という日もありました。

塾では面接の練習もしてもらい、自信を持って面接に望むことが出来ました。

おかげさまで、第一志望の大学に合格することが出来ました。

こちらで学んだことを生かし、大学生活を充実させたいと思います。