速報 松原 悠真 さん 【文教大学教育学部 学校教育課】 合格おめでとう!

 

悠真さんとの出会いは高3の夏、

蘇我駅を歩いていると携帯電話に着信があり、色々な質問をしてきました。

夏休みも後半に入ってる時期でしたが、体験の日はたまたま私が担当となり、入試まで間もないので学びたいと不安そうな様子でした。

ものを作ることは好きなようで、今までに制作した作品を見せてもらいました。

面白い作品はたくさんありましたが、デッサンなどはほとんどなく、いずれは学校の先生を目指すならと、基礎デッサンや着彩の大切さを教えました。

 

そして入会すると3時間の静物着彩の訓練をするようになりました。

 

もともと形を取るのは上手でしたが、着彩は難しいと感じたようで、金属をどう表現するかなどは悩んでいました。

 

人懐っこい性格の悠真さんはすぐに講師たちや年の近い生徒たちと親しくなり、リラックスしているようにも見えましたが、

実は何事も不安を感じるらしく、頻繁に質問をしていました。話をすると安心している様子がわかりました。

 

公募推薦は論文があり、こちらで開いている学習塾で、論文の予想問題を講師たちに作ってもらい、何回か練習をしました。だんだんと論文も絵画も自信を付け、本番に臨みました。

 

そして、見事合格の連絡をもらいました!本当に頑張っていたので、良い結果が出て講師たちも同じ高3の仲間たちも、皆で喜びました!

 

悠真さんのコメントを紹介します。

 

平成28年11月 松原 悠真 さん 

          文教大学教育学部 学校教育課 合格!

 

 私は高3の夏休み後半に急に進路が変わり受験科目に絵が必要となりました

 

そこでネットで絵を学ぶところを調べているうちにアトリエこうたきを見つけました

 

昔から絵が好きでしたが基礎を学んだことはなくなにもわからない私にまず、なにをすれば良いのか

というところから教えて頂きました

 

受験科目は水彩3時間だったのでなにが出ても対応できるように毎回モチーフを変えて

3時間で水彩を完成させる訓練をしました

 

その結果試験では自分に自信がつき納得のいく絵を描くことができました

 

アトリエこうたきは大手の美術予備校と比べて格段に安い値段設定にも関わらず

絵を描く環境と実力ある先生方が揃っています

 

私自身ここに通っていなければまず合格することは出来なかったです

 

ここで学んだ多くのことはこれからの大学生活で私を支えてくれる大事な経験となりました

 

本当に心から感謝しています ありがとうございました