速報 矢部 奈々子 さん 【日本大学芸術学部 デザイン学科】【東京家政大学 造形表現学科】 合格おめでとう!

      

菜々子さんは高3の6月に入会しました。

 

美術コースがある高校に通ってはいるものの、入試の対策には足りなかったようでデッサンを中心に習い始めました。

 

AO入試や推薦入試で他の大学を受験しました。日芸ではありませんでしたがデザインプレゼンテーションそっくりな内容が出るところを受け、お題を考えては作品を描きました。こちらは最初から上手にまとめることが出来、得意分野でした。

デッサンはモチーフを3点くらいにして練習し、だんだんと上達していきましたが、学科の偏差値も高いところでしたから推薦では合格は出来なかったので、センターに向けて11月、12月は学科の勉強を集中して頑張りました。

 

一般入試では東京家政大学の造形表現学科そして日大芸術学部はデザイン学科を受験することに決め、冬期講習は2週間美術予備校に通いスピードを付けて臨みました。

 

すると東京家政大学ではなんと特待を取ることが出来ました!

日芸では、推薦入試に向け以前にたくさんデザインプレゼンテーションに似た練習をしたことが役立ったのもあり、

合格出来ました!そして日芸に行くことに決めたそうです!本当に良かったですね!

 

菜々子さんの作品とコメントを紹介します!

 

平成29年2月 矢部 奈々子 さん 

日本大学芸術学部デザイン学科 東京家政大学造形表現学科合格!

 

      

私は芸術の勉強が多い高校へ通っていました。

ですが学校の授業だけでは限界があり家で独学で絵を描くのも難しかったのでアトリエこうたきに通うことにしました。

 

私は高校二年生の時にデザインの道を志しました。デザインで多くの人に何かを伝えたかったからです。

 

アトリエこうたきでは、そんなデザインの基本であるデッサンを教えて頂きました。

特に構図の入れ方や形の正確さについて教えて頂きました。

アトリエこうたきで学ばせて頂いたことが合格に近づく大きな一歩だったと思います。

本当にありがとうございました!

 

大学に行ってからも、頑張ります!