速報 横塚 菫 さん 【武蔵野美術大学 芸術文化学科】【武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科】 【東京造形大学 造形学部 室内建築学科】【女子美術大学 環境デザイン学科】 【富山大学 デザイン工業コース】合格おめでとう!

 

菫さんが入会したのは高3の4月からでした。

 

予備校に週末に行き、月金とうちに通いました。春は平面構成を多くやっていました。段々と自分の好きな色合いも決まってきましたが、スビートをつけるという点では苦労をしていました。

 

夏に予備校の夏期講習に行って平面構成はコツをつかんだようで秋からはほとんどデッサンの訓練をしていました。頻繁に描くことによりどんどん上達をしていきました。

 

第1希望が最初のうちは国立だったので学科の勉強で冬に近づくにつれ段々と時間を取られるようになりました。

 

でもそれまでにみっちりとデッサンの訓練をしたので、学科の勉強にも集中できたそうです。

 

最後は予備校の冬期講習ですべてのことにスビートを付けることができました!

 

おかげで受験したすべての大学に合格できて、本当にびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!((´∀`*))

 

色々悩んで、武蔵美に行くことに決めたそうです!

 

菫さんの作品とコメントを紹介します!

 

 

平成29年3月 

横塚 菫 さん 

武蔵野美術大学 芸術文化学科

武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科  

東京造形大学 造形学部 室内建築学科  

女子美術大学 環境デザイン学科  

山大学 デザイン工業コース 合格!

 

 

私はアトリエに春頃から、お世話になりました。自宅からのアクセスがよく、こまめに通えることから、アトリエこうたきさんに決めました。

 

志望校は高校2年生に美術系と決めており、デッサンは高二から少しずつやっていました。

アトリエでは、デッサンで分からないところや、自分がどこを伸ばせばいいのかなど、気軽にすぐ質問が出来て、丁寧に教えて頂き、のびのびとデッサンすることができました。

 

武蔵野美術大学は自分のやりたい事はできるが、雲の上の存在と考えていました。

試験本番も周りの人に圧倒されていましたが、自分のやってきた事をやりきる事を目標にしていたので当日は落ち着いて臨めました!

すると、なかなかできなかった平面構成を3時間で仕上げることが本番ではでき、合格というものが付いてきてくれたのでたいへん嬉しいです。

 大学に入ってから本格的に学ぶので、教わったことを忘れずに、これからも精進していきたいです。ありがとうございました。