2017年 夏期講習が終了いたしました!

 

夏休みの講習が終わりました。大勢の高校生が参加してくれた夏期講習となりました。

 

夏期講習期間には蘇我以外、きぼーるや高山写真館でも、多くの方々がデッサンや平面構成をやっていました。

 

普段、午前中の大人シニアクラスの人物デッサンに学生が参加して学生の子たちは勉強になったと思います。

 

AO入試を受ける高3の子たちは早い時期に入試が終わり、結果待ちの状態です。もちろん、これからの子もいます。

また、今年は美大の編入試験を受ける人や就職の試験でデッサンが数枚必要な人など、大学生も多く来ていました。

 

7月の終わりには作品講評会と面談が行われました。

 

この夏期講習に来ている子たちはほとんどがデザイン系を希望しているようですね。早めに平面構成の練習が必要だと思います。

 

そして夏期講習に来ていた全員の子たちがそのまま入会しました。プラス5000円で併設の学習塾のご入会の子も多く、塾講師たちも張り切って指導のために準備していました。

これからはテストが近い時期には学習塾メイン、そうでない時期は絵画メインというように自由にスケジュールを決めてください。

 

またデッサンですがお休みした日の分を自宅受講という形で受けられます。2時間程度ですがメールで質問も受けますのでご相談ください。

 

夏休み、デッサンや着彩を頑張りましたが、夏期講習だけではまだ足りないですね。秋が一番上達のチャンスです。

週何回も通うことによりどんどんと上達していきますので、頑張りましょう!

 

これからみなさんどうぞよろしくお願いいたします。