速報 Y.Mさん【東京工芸大学 アニメーション学科】合格おめでとう!

 

 

Yさんが入会したのは彼女が高2の春だったと思います。
 
デッサンをやりたいとのとこで、ほとんど描いたことはなかったようですが、コツコツとがんばるタイプでだんだんと上達し、本人はデザイン系の専門学校を希望していましたが、十分合格出来るレベルになりそうだったので美大受験を勧めました。 
 
併設している学習塾にも通い、順調に成績も上がって来ました。
しかし高3のときは希望した美大には合格出来ず、すぐに浪人をすると決めました。
 
平面構成の練習をしながら、本当にやりたいことはデザインではないかもしれないと発言するようになり、悩んでいたのでじっくり話を聞いてみました。
やはり、アニメーションがやりたいと本音を聞き出すことが出来ました。
そこでアニメーション学科のある、東京工芸大学一校だけに受験校を絞りました。
それからはデッサンと学科の勉強をとても頑張っていました。お陰で無事年内に合格出来ました!
 
Yさんの作品とコメントを紹介します。
 

 

平成29年12月 

Y.Mさん 

東京工芸大学 アニメーション学科  合格!

    

私は高二の時にデッサンの勉強をするため、アトリエこうたきに通い始めました。その時は絵がもっと上手くなりたい、と思い通い始めたので、美大を受験しようとは全く思ってませんでしたが、香焼先生方の話を聞いて美大に興味を持ち、高3に上がった頃に美大受験をすることに決めました。

 

合格するまで、先生方には本当にお世話になりました。受験に向けてのデッサンや平面構成などを沢山教えて頂きました。

 

学習塾の先生は自宅で勉強中にわからないところが出てくると、いつでもメールで質問を受け付けてくれました。

 

また何より悩んだことがあったとき、親身に話を聞いて頂いたことが私にとって大きな支えでした。

 

浪人中は特に、悩んだり落ち込んだりして、やりたいことが分からなくなった時期もありました。しかし、先生方が優しく言葉をかけて下さったおかげで、自分の本当にやりたいことに気づくことができ、行きたい大学に無事合格することもできました。

 

大学に行ったら、アトリエこうたきで学んだ事を生かし、楽しく頑張りたいと思います!本当にありがとうございました!