速報 松尾結実さん【日本大学芸術学部 美術学科絵画コース】【信州大学 教育学部 図画工作 美術教員養成コース】合格おめでとう!

 

結実さんは高3の夏期講習に来て、そのまま入会しました。

 
レベルの高い国立大学希望だったので、勉強で毎日大変だったと思います。うちに来ていたのは週1 主に土曜日にデッサンの勉強をしていました。
 
最初から上手な子ではなかったですが、学習能力が高く、ほかの受験生と比べると練習できるのは週一回だけではありましたが、確実に毎回上達をしていきました。
 
国立大学発表の3月の後半まで落ち着かなかったですが、見事 日大芸術学部と、信州大学の合格を果たしました!
 
これから学校の先生になるための勉強をすると思いますが、半年勉強したデッサンは必ず役に立つと思います!
 
結実さんのコメントと作品を紹介します!

 

平成30年3月 

松尾 結実 さん 

日本大学芸術学部 美術学科絵画コース

信州大学 教育学部 図画工作・美術教員養成コース 合格!

 

私は高校3年生の夏休み(7月下旬)から7か月、アトリエこうたきで鉛筆デッサンを習いました。(国立大教育学部:図画工作学科の実技対策用)

高校の美術の授業でもデッサンはあまりやった事が無かったので、ほぼゼロからの挑戦でした。

 

先生方から毎回指摘される事をよく自分に叩き込み、日々描き方・捉え方の基礎を積み重ねる中で、段々と自分の弱点や癖が見えてきました。

 

勿論先生方がその都度教えてくださいますが、最終的にそれを直すのは自分自身なので、毎レッスン客観的に自分を振り返るのが大事だと気づきました。

 

日芸は年が明けてから受験することが決まり、特別な対策はしていなかったのですが、この教室で習ったデッサンの基礎力がかなり役に立ったのだと思っています。

 

デッサン力は、他の制作においても必要な事だとよく聞きますが、これは本当の事だと思います。

 

信州大学に進学し、将来は美術教員となり、自分が培ってきた事を子供達にも教えていくのが夢です。7ヶ月間ありがとうございました!