速報 市毛君明さん【日本大学芸術学部 デザイン学科】合格おめでとう!

 

君明さんは高校入試のために中学生のときに来て以来、高2の夏期講習から再び通い始めました。

 
もともと絵は上手な子でしたが、最初から一般入試の予定で、学科が一番心配でした。なので絵を描く時間より、学科の塾でたくさん時間を過ごしていました。
夏休みに急に日芸のAO入試を受けることになり、ポートフォリオ作りに時間が足りるか心配でした。
こちらで作っておいたポートフォリオの作例を貸し出して真似しながら作るように伝えました。出された課題もなかなか難しい内容だったので、個性ある作品をとアドバイスしました。
すると10月に合格のお知らせが聞けて本当にびっくりしました!あれだけの短期間でよく合格できたと!
塾の先生も、AOでなんとか受かって欲しいとこっそり話していたので、講師たちも大喜びです!おめでとうございます!
 
君明さんのコメントと作品を紹介します。
 

 

平成30年10月 

 市毛 君明さん 

日本大学芸術学部 デザイン学科合格!

      

私はこうたき先生の教室に高校受験の時から通ってました。

デッサンのレッスンでは、

先生から色々とアドバイスをしていただいたり、現役美大生講師からもアドバイスを聞くことができ、とても参考になりました。

 

大学受験においては、最初は美大を一般受験で受けるつもりでいましたが、日本大学の芸術学部のオープンキャンパスに行った時に、AO入試の説明を聞き、受験してみようと思いました。

 

一般入試になると学科の成績があまり良くなかったので、こちらの学習塾に通っていましたが、その前にAOを受けてみようと思いました。

 

AO入試についてあまりよく知らなかったのですが、入試まで1カ月半あまりの時期に先生にポートフォリオの作成方法や、AO課題についてのアドバイスは作例を見せてもらって聞けました。

また、デザインプレゼンテーションのアドバイスをしていただいたので、

 

短期間の準備ではありましたが、合格することができて嬉しかったです。

 

大学では自分の夢に向かって頑張りたいと思います。