速報 白土 志弥さん【日本大学芸術学部 デザイン学科】合格おめでとう!

 

 

志弥さんはまだ美大のことは考えていない高1の冬ころから回数が少ないコースから通い始めました。
                                                                                                                                                   
デッサンは初めてだったようですが、最初から上手でした。ただ毎回受講している時間が短めだったので、なかなか描きこんだ作品がない状況でした。
                                                                                             
高3になり日大芸術学部の美術学部デザイン学科を第1希望とし、AO入試に向けてポートフォリオの作成を始め、入試直前は入試課題も描いていました。
                   
デッサンも入試にありましたが残念ながAOでは合格できませんでした。
                        
課題もポートフォリオも他の生徒たちの物よりは正直少々時間が足りなかったことを伝え、気持ちを切り替えて得意なデッサン、そしてこちらの学習塾で一般の学科の勉強に専念しました。
                       
不安もあったと思いますので冬期講習からは美術予備校にも行くことに賛成しました。
一般入試を受けるのですから、予備校に一度も行ったことがないより、緊張感のある場所でスピートを養ってほしいと思いました。学習塾にはこれまで通り通い、両立させて勉強することは大変だったと思います。
                                     
結果は見事合格!本当によく頑張りました\(^o^)/心配されていたお母様もホッとされたと思います。
志弥さんのコメントと作品を紹介します。

 

平成31年2月

白土 志弥さん 

日本大学芸術学部 デザイン学科 合格!

 

私は、アトリエこうたきに約2年間通っていました。最初は週1回、土曜日だけ通っていたのですが本格的に美術大学の進学を決めたこともあり、途中から週3回通っていました。

その間に得た絵の技術や知識は今の自分の絵に対する土台となっています。

最初は具体的にどの大学にするかを決めていませんでしたが、ただひたすらいろいろなモチーフを描いてデッサン力を鍛えてました。

高校3年の途中から日本大学芸術学部デザイン学科に行きたいと明確な目標が出来たので、その試験対策という形でモチーフ選び練習をしました。残念ながらその時には日藝オーディションは不合格となりました。

 

の後年末までは日藝の一般入試に向けて、デッサン、そしてこちらの塾にも通い学科に力を入れていきました。冬休みに入ったところで美術予備校にも通う事にしました。約2ヶ月間週5日通い続け、一般入試にて合格する事が出来ました。


アトリエこうたきで学んだ約2年間は自分にとってかけがえのないものであり、自分が将来絵に関する仕事の上で大切な事を学びました。
本当に有難うございました。