速報 伴 紅麻さん【県立松戸高校 芸術学科】合格おめでとう!

 

 

 
紅麻さんは中2の冬になる頃、住まいが少し遠かったですが、ちょうど私か担当していた日に体験に来て入会しました。
メインは津田沼の教室で月に一度だけ蘇我の教室に来ていました。
最初からデッサンは上手で、早いスビートで上達していきました。
入試まで日がある時期は全日本学生美術展や森と湖のある風景画コンクールにも応募し、どちらも入賞をしました。
常に非常にまじめに取り組み、こちらから見ていても心配になることはありませんでした。
中3の秋からはかなり蘇我に来る回数を増やし、時間を計りながら描くようになりました。
津田沼ではワンレッスンで1枚、蘇我では2枚を描くようにスピードをつけました。
結果は見事合格!(≧▽≦)おめでとうございます!
デッサンのレベルは高3くらいになれたと思います。
高校生になったら芸大を目指して頑張ってほしいですね!
 
 紅麻さんの作品とコメントをお知らせします。
 

 

平成31年2月

伴 紅麻さん 

  

県立松戸高校 芸術学科合格!

 

中学二年生の夏頃に県立松戸高校の受験を考え始めて、独学でデッサンを練習していましたが、なかなか上達せず、中学二年生の12月から、アトリエこうたきに通い始めました。

 

最初はモチーフの形もまともにとれず、陰影のつけ方もよく分からなかったので、1枚の絵を仕上げる時間も長くかかってしまいました。

ですが、先生方に教えてもらっていく中で、だんだんかき方が自分でも分かるようになりました。

 

中学三年生の10月頃に試験と同じ内容で練習を始めました。先生のアドバイスで、早くかくテクニックなども教えてもらうことができました。アドバイスの他にも美大の話なども聞けて、とても参考になりました。

 

そして先生方のおかげで、見事合格しました。自分の受験番号を見つけた時は、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。