速報 M.Iさん【県立松戸高校 芸術学科】合格おめでとう!

 

 M.Iさんは中3の7月、たまたま私が体験を担当してその場でご入会されました。

デッサンは本当に初めてだったようで、不安そうにしていました。
平日と日曜日を使って週3回くらいはデッサンの訓練をしていました。
筒の形、四角い形必ず練習するようにしていました。
手のデッサンは今回は出ないかもしれないという噂を聞いたので後半はほとんど静物だけを練習していました。
回数はたくさん来ていましたが帰る時間が早かったので1時間40分で仕上げる訓練がちゃんとできているのか?心配になり、
1月終わり頃からは、時間内に描き終わらなかった場合、少しオーバーしても毎回きちっと仕上げるまで帰らないようにと伝えました。
さて、入試の日がやってきてしまいましたが、1日目は学科。終わって来れそうだったら来るように伝えると、ちゃんとレッスンにやってきました(≧▽≦)
ぎりぎりではありますがちゃんと時間内に間に合いそうだな、と感じたのは実技入試の前日でした(;'∀')
結果は見事合格!前日までよく頑張りました\(^o^)/
M.Iさんのコメントと作品を紹介します。

 

令和2年2月M.Iさん

 

県立松戸高校 芸術学科 合格!

 

私は、中学3年生の夏から週に3、4回アトリエこうたきに通っていました。

                                                

進路を決めたのも遅く、デッサン自体やるのも初めてで、最初は上手く形が取れなかったり、モチーフの質感を上手く出せなかったりして難しかった事もありました。

                                                

しかし、先生方に添削していただき、自分でも気が付かなかったミスやどうしたら気になるところを直せるかなど教えてくださったおかげで、デッサンも通う前より着実に上達していき、合格することが出来ました(#^^#)                                              

 

志望校に合格出来たのは先生方が親切に教えてくださったおかげだと思っております。

 

ありがとうございました。