速報 石島 さや夏さん【共立女子大学 家政学部建築デザイン学科デザインコース】合格おめでとう!

 

さや夏さんは高3の緊急事態宣言の発令されている期間、今井町会館を借りてレッスンを行なっている期間に体験に来て入会しました。

共立女子大の建築学科が希望で、推薦で合格出来なかったとき時のためにポートフォリオを作っておきたいこと、入試の対策をしておきたいことなどを話していました。

 

春は毎年ポートフォリオの説明会を行っており、緊急事態宣言中も来れなかった子たちにはスマホで中継を見せながら行いました。

学校によって傾向はあるものの、いろいろな作品を入れて自己表現をすることが必要であると、ポートフォリオの作例を見せながら伝えました。

 

 

夏休みあたりからは内容もまとまってきたようで、週4通うようになりました。可愛らしいデザインの平面を考えて一生懸命描いていました。

 

同時に空想デッサンも行うようになりましたがなかなか苦戦していました。やはり静物デッサンの練習をあまりやっていなかったので無理もないですね。

 

努力家のさや夏さんは秋になる頃にはとても満足の行くポートフォリオが出来上がりました。

 

 

 結果は見事合格*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
さや夏さんのコメントと作品を紹介します。
 

令和2年12月 

石島 さや夏さん

共立女子大学 家政学部建築デザイン学科デザインコース 合格!

      

私は高校3年生の5月からアトリエこうたきに通い、総合型入試に向けてポートフォリオの作り方を学びました。

 初めはデッサンの描き方すらも分かりませんでした。部活と塾もあったので週に1回しか行けなくて焦りもありましたが、毎レッスン少しでも多くのことを吸収できるように頑張りました。

 

 

9月に総合型入試があるため夏休みは出来るだけ多く通い、先生方に沢山アドバイスを頂いて、とても満足のいくポートフォリオを完成させることが出来ました。

結果的に推薦で行けたのでポートフォリオは使用しませんでしたがこれらの作品作りはとても良い経験でした。

入試の後は、大学から出た沢山の課題をアドバイスをいただきながら描き、最後の1ヶ月はあまりやれなかったデッサンを描きました。

まだまだ勉強しなければならないことはたくさんありますが、大学に入学しても頑張ります。先生方、ありがとうございました!