速報 加藤 渚さん【潤徳女子高校 芸術学科】合格おめでとう!

 

 速報 加藤 渚 さん    

 潤徳女子高等学校 美術デザインコース 合格おめでとう! 

 

渚さんはホームページでうちのアトリエを見つけて9月にNHK文化センターの教室に入会しました。

月2回ではとても受験間際の対策は出来ないので蘇我の教室にも通い、潤徳女子を第一希望に決め、自由作品2点の制作に取り組み始めました。

 

静物デッサンは初日から上手だったので、1点は静物デッサンにしました。

初心者でしたがたくさんのモチーフを組んでどんどん上達していきました。

もう1点は着彩にすることにして、本人の希望から牛の水彩画にすることになりました。

水彩も暫く使ったことはないようでしたが、だんだんとコツを掴み、目力の強い、印象的な牛の作品が出来上がりました。

 

 

結果は合格!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*(≧▽≦)

タイプの違う絵画2点にして良かったと思います!

 

渚さんは入試が終わってからも引き続き、上達を目指して通い続けています。デッサンやコンクールに向けて楽しく描いて行きましょう!

 

 渚さんのコメントを紹介します。

 

令和3年1月 

潤徳女子高等学校 美術デザインコース 合格!

                                         加藤 渚 さん    

 

 私は美術系の高校の入試のためにアトリエこうたきさんに通い始めました。

 

知らなかった美術系の高校の話を聞いて、潤徳女子を第一希望にすることに決めました。

これまでほとんどやってこなかったデッサンと水彩画を週一回描いて行きましたが、自分でも数ヶ月だけでとても画力が成長したと思っています。

 

デッサンでは、綺麗な楕円をかくことや色を正しい濃さでのせるのがあまり得意ではないので、これからの練習で直していきたいと思います。

着彩では、デサインを考えるのが難しくなかなか作業がすすまないので、これからはいろんな絵を見てどんどん参考にしていこうと思います!

 

高校に合格できたのはアトリエこうたきさんの先生たちの指導のおかげだと思います。

 

これからもアトリエこうたきさんで美術大学に合格できるよう頑張ります!