速報 竹内 隼さん【武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科】合格おめでとう!

 

さんは今年の1月の冬期講習に参加してそのまま入会しました。もうじき高校を卒業する時期でありましたが一年浪人して基礎をしっかり勉強したいとのこと。スタート時期はアルバイトをしながらで大変でしたが、とても素直な性格でしたのでどの講師ともじっくり話ができて人気者でした。

夢は車のデザイナーになることでした。

 

可能なら早めに合格できる総合型選抜での受験を考えていて、第一希望を武蔵美の工芸工業デザインにすることにしました。

しばらくの間デッサンだけを勉強していました。最初からデッサンは楽しそうで、少しのアドバイスでどんどん上達していきました。

 

工芸工業デザインの入試はアトリエこうたきでも初めてでした。夏期講習のあたりからしばらくの間予備校に行っていました。

時々ラインをくれては、質問をしてきたり、総合型で提出する書類を送ってきたり。人懐っこい性格でわたしも母親の様に見守っていました😅

 

結果は見事合格!カーデザイナーの夢に一歩近づきましたね!

12月からはコンクールの作品を描きにきます。大好きな車の世界をぜひ大学入学前に残してくださいね。

 

隼さんのコメントと作品を紹介します^_^

 

 

 令和3年11月

竹内 隼さん 

武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科 合格!

 

 

 高3の冬休み、カーデザイナーへの夢がありながら、進路をどうしたら良いかわからないまま、ネットで見つけたアトリエこうたきに問い合せ、冬期講習に通い始めました。

 

描いた車のイラストを見せると、親身になって面接もしてくれて、どこの大学を受験するべきか、などが見えてきました。そしてそのまま入会することになりました。

 

まずは大学入試に絶対に必要なデッサンを時間をかけて勉強していく決意ができました。

 

アトリエこうたきでは基礎の鉛筆デッサンから平面構成まで受験の準備ができます。

 

今までデッサンをやった事がなかった自分でも急成長する事が出来ました。

 

また先生の中には現役の美大生もいて、キャンパスライフや受験生の時のことなど生の声を聞けて、モチベーションにも繋がり最後まで走り続ける事が出来ました!

 

頑張って結果を出すことが出来て感謝の気持ちでいっぱいです。

 

大学に入ってからもたくさん勉強をして夢に繋げたいと思います!