速報 中井 璃々花さん【女子美術大学 短期大学部】合格おめでとう!

 

璃々花さんのお母様から、問い合わせのメールが入ったのは夏休みが終わった9月最初のころだったと思います。

美大の受験をしたいのにデッサンをやったことがない。今からで間に合うのでしょうか?といった内容でした。

 

とにかくおいでください!と体験レッスンで対応したのは私でした。

始まる前は心配でしたが璃々花さんは初心者とは思えないほど形を取るのが上手でした!(^^)!

これなら練習すれば十分間に合うと伝え、9月から通うことになりました。

 

初心者はモチーフ一つとか二つとかから始めるのが普通ですが集団の複数のモチーフに十分参加できると判断しました。

入試まで三ヶ月を切っていましたので、質感の出し方と鉛筆の濃さの関係についてや、調子は全てしっかりつけるのではなく、全体をよく見て調子の調整をすることなど、短期間のあいだにどんどん伝えていきました。

 

あとはスピードだけでしたので入試前日には基本的なことは出来ているので輪郭線を目立たなくすることと、全部を丁寧に描きすぎないようにとアドバイスしておきました。

 

結果は見事合格!
短期間で対策出来て良かったですね!入学してからも頑張ってください!
                                                  
璃々花さんのコメントと作品を紹介します!

 令和3年12月

中井 璃々花さん 

女子美術大学 短期大学部 合格!

 

 

私は高校3年生の秋に志望校を決めました。

 

そのときすでに受験3ヶ月前を切っていましたが、デッサンはほとんどやったことがないという状態でアトリエこうたきに通い始めました。

 

そのときは今からやって間に合うのか不安でしたが、先生方が基本から丁寧に教えてくださり、3ヶ月の間に成長している実感もできました。

また画塾というものに対して堅苦しいイメージを持っていましたが、先生方は優しく教室内も親しみやすい雰囲気で楽しく通うことができました。

 

無事第一志望に合格することができて先生方には本当に感謝しています。ありがとうございました。