速報 黒河内 美桜さん【女子美術大学 附属高等学校】合格おめでとう!

 

美桜さんが入会したのは1月、中3で翌月に迫った女子美術大学附属高等学校を受験対策をしたいと、本人のお婆様からの問い合わせがきっかけでした。

 

まずは連れてお出でください。面談ををしましょうと、お母様も一緒にお越しいただきました。

 

私の母校でもありますが、今の入試はデッサンか水彩の選択が出来るそうで。

描いた作品を見る前でしたが、可能ならば水彩を選択したらどうでしょうと勧めていました。

 

デッサンをほとんど描いたことがないなら、形が多少正確に取れなくても色鮮やかでたっぷりと太い筆で絵の具を乗せた作品を女子美は好むので、そちらの練習の方が早いと考えたからでした。

 

しかしもうデッサンを選んでしまったと言われて(-_-;)

さあ、大変(;^ω^)できるだけ回数多くこちらに来て練習するようにと伝えました。

 

塾との両立は大変そうでしたが。短い時間でも練習しに通いました。

 

だいぶ精神的に追い込まれていたようですが、幸いそれほど難しいモチーフは出ないようなので形を出来るだけ正確に。バランスの良い構図、大きさ、調子の着け方。繰り返し繰り返し、何枚も練習しました。

 

結果は合格!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

良かったですね。お婆様もお母様もホッとされていると思います。

 

美桜さんのコメントと作品を紹介します。

 

 

 令和4年2月

黒河内 美桜さん 

女子美術大学 付属高等学校 合格!

 

小さな頃から絵を描くことが大好きで高校は美術系の高校に進みたいなと考えていました。

 

志望校を決めたのは中3の11月の後半でとても遅く、画塾もなかなか見つからずずっと八方塞がりで困っていました。

そこから1ヶ月くらい学校の美術担当の先生に聞いたり自分でやっていた時に、偶然祖母が見つけてきてくれてアトリエこうたきに通い始めました。

その時 実はもう受験の1か月前でした。

 

知識は学校の美術の授業で習ったり、教わったもののみで最初はデッサンの基本もあまりよく分かっていないような感じでした....

ですが、先生方がわかりやすく優しく教えて下さったおかげで1ヶ月でとても力が伸び、第1志望に合格することができました。

 

本当に1ヶ月で自分が沢山成長出来るように色々なことを教えて下さった先生方に感謝しかありません。

 

高校に入ってからも頑張ります。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶