速報 森 沙夜香さん【岡山県立大学 デザイン学部 工芸工業デザイン科】合格おめでとう!

 

沙夜香さんはすでに高校を卒業していて、岡山県立大学 デザイン学部 工芸工業デザイン科の入試のためにデッサンを学べる教室を探していました。

 

1月も後半の方でしたが冬期講習として1ヶ月ほぼ毎日来るように伝えました。

デッサンはやったことがなかったようですが来れない日は自宅でも描いていたようです。

 

作品を見せてもらいましたがモチーフの置き方も構図もイマイチで(-_-;)

基礎の基礎から伝えました。

 

やはりデッサンはいくら独学しようとしても難しいと思います。

 

途中経過も見てもらい、どこがいけなかったのか、ノートに描いて行くことが必要です。

いくらひとりで毎日練習しても間違いには気が付きません。

 

ラインのやり取りでもいいので毎日描く。まめにみてもらう。これが上達に繋がります。

 

ぎりぎりの時期にはずいぶん厳しく伝えました(・・;)

 

しかし結果は合格!!(^^)!

 

良かったですね、よく頑張りました。

 

沙夜香さんのコメントと作品を紹介します。

 

 

 

令和4年3月

森 沙夜香さん 

岡山県立大学 デザイン学部 工芸工業デザイン科 合格

      

 

アトリエこうたきさんには共通テスト後から1ヶ月間鉛筆デッサンを教えて頂きました。

デッサンに触れるのは初めてで、試験までの時間も短く不安でしたが、先生方が基礎から丁寧に教えて下さり、無事に試験に合格することが出来ました。

 

このような教室に通うのは初めてだったのですが、アットホームで過ごしやすい教室だったので、楽しく通うことが出来ました。

 

先生達は明るくて優しい方ばかりですが、的確で厳しい意見も沢山頂けたおかげで、一枚一枚丁寧に描いて反省点をフィードバックしながら、着実に上達が出来たと思います。

 

合格することが出来たものの、デッサンの実力はまだまだなので、大学に入ってからも教えて貰ったことを活かして、練習を続けていきたいと思います。