速報 鈴木 有愛さん【潤徳女子高校 芸術学科】合格おめでとう!

 速報 鈴木 有愛 さん    

 潤徳女子高等学校 美術デザインコース 合格おめでとう! 

 

有愛さんは高山写真館教室で夏期講習に参加し、そのまま入会しました。

 

夏期講習初日は私も指導に入ったので、最初から形が取れて、デッサン力はありましたが、狭い高山写真館教室だけに通っていたので、蘇我で講評会に参加したり、いろいろな作例を見せたり、先輩の上手な描き方を見せることができず、入会後なかなかスピードが上がらずにいたのが気になっていました。

本人から後ほど聞いたのですが、こだわりが強くて少しでも納得いかなかったら作品を捨ててしまうとのこと。

その気持ちがスピード描きではなく、納得いく時間をかけた作品作りをしようと決めたようです。

 

受験校を潤徳だけに絞り、通う回数も増やし、助手の先生が毎回指導しながらデッサンを描いて行きました。

潤徳は作品を2点提出するのですが、普通は1枚はデッサンを。1枚は着彩をと提案していましたが、本人はデッサン2枚でチャレンジしました。

 

結果は合格!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*良かったですね(≧▽≦)

納得のデッサン2枚で臨んだのが良かったと思います!

 

 有愛さんのコメントを紹介します。

 

令和3年1月 

潤徳女子高等学校 美術デザインコース 合格!

                                         鈴木 有愛 さん    

 

 

私はアトリエこうたきの夏期講習から参加してデッサンを学びました。

 

モチーフをどう画用紙に置くか、という構図が一番苦手だったのですが、面接で「モチーフの置き方が良い」と褒めてくださったので一つ成長できたと思いました。

 

今回苦手を乗り越えて合格できとても嬉しいです。

高校では学んだことを生かして勉強していこうと思います。

 

次は美術系の大学合格のために今から努力していこうと思います!!ありがとうございました。