速報 小池 杏花里さん【日本大学芸術学部 デザイン学科】合格おめでとう!

 

杏花里さんは高1の夏に夏期講習に参加しました。高山写真館で私も指導しました。

 

日芸のデザイン科に行きたいと最初から目標がありました。

 

週に一回レッスンに来て、デッサンの勉強をしていました。ただ、穏やかな性格もあり、上達はかなりのスローペースでした。

毎年 冬には回数を増やしてコンクールの作品を描いていました。

 

高3になりいよいよ入試が近づいてきましたが、完成度の高い作品が少なく、総合型でチャレンジしたのですが残念な結果に( ;  ; )

 

本人は次は一般入試のつもりでした。が

彼女は高3になってからかなりデッサンが上手になっていたこと、コンクールの作品も数点あったことから、公募推薦で受けられないかと提案しました。

しかし評定が足りないかもしれないと最初は諦めていたのですが、…なんとかギリギリクリアできたと言ってきて( ◠‿◠ )…

合格の可能性はありだと思いました(o^^o)

 

10月にはゲスト講師に一度面接の練習をやってもらっていましたが、入試直前、芸大生の講師が積極的に面接の練習をやってくれて⤴️本人、どうしても緊張してうまく話せなくなると言っていましたが、慣れてる人なんていないよ、と元気付けて、少し笑顔が見えてリラックスできたように思えました。

 

結果は合格!一度は公募推薦は諦めていたので、わたしもとても嬉しかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

杏花里さんのコメントと作品を紹介します^_^

 

 

 

令和3年12月

小池 杏花里さん 

日本大学芸術学部 デザイン学科合格!

      

 私は高一の夏から、母のすすめでアトリエこうたきに通い始めました。

その頃から既に第1志望は日藝デザイン学科と決めていたのですが、デッサンの経験が全く無く、コツもつかめないまま、しばらくは自信が持てませんでした。

しかし、先生方に沢山のアドバイスをいただきながら時間をかけて黙々とデッサンをしていくうちに、少しずつですが上達させることが出来ました。

初めは総合型選抜を受験したのですが上手くいかず、香焼先生から公募推薦をすすめていただいて、無事合格することができました。

沢山のサポートをしてくださった先生方にはとても感謝しています。

また、自分のデッサン力はまだ弱いと思っているので、これからも気を抜かずに取り組んでいきたいと思っています。