速報 倉野 里美さん 【日本大学芸術学部 デザイン学科】合格おめでとう!

 

里美さんは高3に進級する時期の春期講習に参加してそのまま入会しました。

最初から静物デッサンはかなり上手で、初回だけ初心者用のデッサンを組み、2回目からはベテランの子たちと一緒に複数のモチーフを囲んでデッサンに参加しました。

 

日大芸術学部のデザイン学科志望で、総合型で合格することを目標に週4回通いました。

講評会のある第一第三土曜日には集団で静物デッサンをやり、他はポートフォリオ作りと、持参作品の制作を並行してやっていました。

デザイン科は持参作品が5点なので着彩を平日中心にやっていました。

ポートフォリオには自己紹介文を入れて、そこに自画像を入れるように言うと、顔写真を何枚か撮影してあげてそこから選んでデッサンで自画像を描き始めました。静物とは違ってなかなか苦戦していましたが、なんとか完成したようです。

学生講師の先生方に頻繁にポートフォリオの内容を見てもらっていました。粘土や半立体のような作品まで(^_-)-☆かなり良いポートフォリオが完成していました。

一次は無事通過!

最終試験の前日、私と学生の先生の2名でデザインプレゼンテーションの練習を担当しました。

課題となっている作品はかなり良く出来ました(#^^#)

質問に対する返事は時々戸惑ったりしていたものの、少し時間をオーバーする程度でしっかりと受け答えが出来ていました。

結果は見事合格!

総合型で合格できて良かったですね🈴おめでとう御座います🎉

きっと大丈夫だと思っていましたが流石です⤴️

里美さんのコメントと作品を紹介します。

 

 

令和4年11月 倉野 里美 さん 

日本大学 芸術学部 デザイン学科合格!

      

 私は父のすすめでアトリエこうたきを知り、高校3年生から通っていました。

 

推薦入試ではポートフォリオが必要になりますが、私はそれに載せる作品が少なく、またレパートリーが少なかったので不安がありました。

しかしアトリエこうたきで、先生達と一緒にデッサンの他にもアクリルなどの絵の具や粘土での造形、ペン画や看板などの立体物といった様々なことに取り組み、様々な作品を作り幅と奥行のあるポートフォリオを作ることができました。

 

2次試験のプレゼンテーションでは、全然プレゼンの内容が決まらない私に先生が親身になって相談にのってくださり、良いプレゼンに仕上げることができました。

プレゼンの内容から発表の練習まで付き合ってくださったので、試験本番も自信を持って発表することができました。

 

無事に第1志望にも総合型で合格できたので、先生達にはとても感謝しています。

ありがとうございました。