速報 高橋 美憂さん 【日本大学芸術学部 美術学科 絵画コース 絵画専攻】合格おめでとう!

                                             

 

美憂さんはお母様と高3の5月に体験に来て、面談をすると日大の附属高校に在籍していて、日大の藝術学部に入りたいと話してきました。

 

過去同じケースはあったのですが、意外にも附属高校から入れる人数はとても少なく、諦めて他の大学に行ったというケースもありました。

なのですがかなり頑張らなければならないことは話しました。

 

アトリエにはすぐに入会、すぐにデッサンの訓練を始めました。最初からデッサンセンスはあり⤴️なかなか早いスピードで上達していきました。

 

結果は12月に入るとすぐに連絡が入り、デザインコースではなかったですが、絵画コースに合格できました!と入りました😁

 

素晴らしい👏おめでとうございます㊗️🎊

 

他の人たちより短い練習で合格したので大学に入ってからも引き続き勉強してくださいね。

 

美憂さんのコメントと作品を紹介します。

 

 

 

 

 

令和4年12月 高橋 美憂 さん 

日本大学 芸術学部 絵画コース合格!

 

私は高校3年生の6月からアトリエこうたきに通いました。

高1の頃から進路として美術は視野に入れていましたが、決断が遅くなってしまい遅れてのスタートでした。デッサンの経験があまり無く、1からのスタートでした。

 

私は日本大学の付属校に通っていたので、指定校推薦の合格を希望しました。

 

とは言っても募集人数が少なく簡単なことではありませんでした。

 

デッサンをひたすら何枚も描く事が合格するために1番必要でした。

 

始めるのが遅かったことで周りとの画力の差に悩みながら描いていましたが、先生方の的確な指導や、土曜日の講評会などで得た学びを活かしてなんとか合格することが出来ました。

 

まだまだ自分には足りないところがありますが、これから努力をして学んだ事を活かして成長していきたいと思います。短い間でしたがお世話になりました。