速報 大谷芽生さん 【日本大学芸術学部 デザイン学科】合格おめでとう!

 

芽生さんはさんは高2の10月からアトリエこうたきのNHKのカルチャーに入会しました。蘇我にも通い最初は週1ペースでしに。最初から日大藝術学部のデザイン科を希望していました。

静物デッサンをしばらくやり続けていましたが、なかなか上達せずに苦戦していましたが、少しずつコツを掴んでいきました。
志望校を変えようかなと思った時期があったようです。もう少し上のレベルを目指すことは応援しました。8月に予備校に行き、そのまま予備校に行くかと思っていましたが、秋になると再び戻ってきました。
日大藝術学部の総合型入試にすると決断して、彼女の行った予備校では総合型は勧めてもらえなかったそうです。
しばらくぶりにデッサンを見るととても上達しており、努力したことがよくわかりました。
あとは、ポートフォリオの仕上げをチェックしたり、入試課題の2枚のボードを作り、それをデザインプレゼンテーションで発表する練習を複数の講師に頼んで行いました。ボードの仕上がりはいくつかアドバイスもして、本当に素晴らしい仕上がりでした😃
結果は見事総合型合格💯👏
素晴らしい、予想通りでしたが、良かったですね⤴️
めいさんの、作品とコメントを紹介します!

 

                                            

 

令和5年11月 大谷芽生さん 

日本藝術大学 デザイン学部 合格!  

      

高2の秋に、大学でデザインについて学びたいと考え、アトリエこうたきに通い始めました。

 

私は最初の頃、デッサンは苦手だったし、好きではありませんでした、、。ですが、教室で集団デッサンを行っていくうちに、周りと比べた時の自分の技術力の無さに、悔しくなることも多く、「デッサン練習をしよう、!」と思える大きな刺激にもなりました!

 

私は何かを続けることが苦手で、教室に通い続けることが難しくなってしまった時期も多々ありました、、。そんな時でもこうたき先生は、積極的にLINEで進捗状況を聞いてくれたり、画像での作品にアドバイスをくれたり、適度にプレッシャーを与えてくれたりと、沢山協力してくださいました。おかげで時間を作って頑張ることが出来ました!

 

夏に入ると、日藝のエントリーが迫りポートフォリオの制作を始めました。6月頃にアトリエこうたきで開催されたポートフォリオ説明会でのお話を思い出しながら、意識して制作しました。私自身とても満足のいくポートフォリオを制作できました、!!エントリーも無事に通りました。その後の受験で必要になるプレゼンテーションボードの作成や、プレゼンテーションの内容まで、先生方が細かく確認をしてくれました。

 

結果!無事第1志望に合格!とてもとても嬉しいです、、、!大学に進学してから、必死に努力して自分の大好きなデザインを楽しんで作りたいです。