速報 T.Nさん 【日本大学藝術学部 彫刻コース 彫刻学科】合格おめでとう!  

 

Nさんは高1の夏休みから入会しました。

夏休みには静物デッサン、彫塑を勉強し、デッサンは苦手でしたが彫塑は最初から上手でした。ポスターを描いた時に着彩も色のセンスも良くマイペースでしたが1年生のときからフリーコースで通っていました。

 

おそらく美大のことをしっかり考えて入会したわけではなかったようですが、いよいよ高2の後半になると美大志望を決めて日大藝術学部の彫刻科に総合型でチャレンジすることが決まってきました。

 

予備校にも週末に行き、平日にはうちに通ってポートフォリオを作って行きました。

苦手なデッサンもだんだんと上達し、人物も何度もチャレンジし、描くうちによかったとコツを掴んで、高3後半になるとかなり上手になりました。

 

高2も高3もお母様と春のポートフォリオ説明会に参加して、着々と準備をして行きました!

 

結果は合格‼️

一発で総合型合格をいただけました💮👏🤣素晴らしい👏

高1の頃と比べると別人のように全てが上手になっていて、たくましくなりました!高1から通っていたことが焦ることはなく、準備できたことが良かったと思います。

 

美大を決めた頃には悩むこともあったと思いますが早くに良い結果をもらえてなによりです。Nさんの作品とコメントを紹介します。

 

 

令和5年11月 T.Nさん 

日本大学藝術学部 彫刻コース 彫刻学科 合格!  

 

 

私は高校一年生の夏休みにアトリエこうたきの夏期講習に参加し、そのまま入会しました。

 

始めは絵を描くための知識も技術もなく、デッサンもなかなか上手になりませんでした。また、なんとなく絵を習ってみようとはじめただけで、美大に進学したいとは考えていませんでした。

 

ですが、アトリエこうたきでデッサンだけでなく粘土で立体作品をつくる機会を得られたことで、自分は絵を描くより立体物を作ることが好きだとわかり、さらに専門的なことを学んでみたいと考え、彫刻科を志望し入試の準備を始めました。

 

高2のときに専攻や志望する大学のことで迷ったり、学校との両立がうまく出来ずにモチベーションが下がってしまったこともありましたが、先生方のご指導と励ましでなんとか乗り切ることができました。

 

大学に行っても、アトリエこうたきで学んだことを忘れずに努力していこうと思います。