速報 島田 瑞季さん 【日本大学芸術学部 デザイン学科】合格おめでとう!

 

瑞季さんは高2の冬期講習から来てそのまま入会しました。

スタートから週4回通い、最初から凄く努力家なのがわかりました。

自由制作の日を設けると一番に来てラストまで頑張る子でした。

デッサンは苦戦していたと思いますがだんだんと上達し、良いポートフォリオを作ることができました。

着彩は最初から上手で、ポートフォリオに関しても誰よりも質問をして来て熱心でした!

 

一次は無事通過!

最終試験の前日、私と学生の先生の2名でデザインプレゼンテーションの練習を担当しました。

 

課題となっている作品は良く出来ていて(^_-)-☆

質問に対する返事もとても堂々としていて、きっと良い結果を貰えそうだと思っていました。

結果は見事合格!

総合型で合格できて良かったですね🈴おめでとう御座います🎉

瑞季さんのコメントと作品を紹介します。

 

 

令和4年11月 島田 瑞季 さん 

日本大学 芸術学部 デザイン学科合格!

 

私は高校2年生の冬からアトリエこうたきに通い始めました。元々デザインを大学で学びたいとゆるく考えていましたが、先生の勧めもあり第1志望を日藝のデザイン学科に決めました。

 

デザイン学科は試験にデッサンが必須なので、ずっと逃げていたデッサンの練習をアトリエこうたきで始めました。初めは上手く描けず嫌になることもありました。しかし、美大生の先生は年齢が近いこともあり質問がしやすく、また自分の絵に点数を付けられたりすることも無かったので、楽しくデッサンの上達をすることができました。本番も文句なしのデッサンが描けました^-^

 

ポートフォリオの制作では何をしたらいいか全く分かりませんでしたが、教室でいくつか参考例を見ることができて制作の手助けになりました。納得のいく一冊を作ることが出来て嬉しいです!

 

結果、総合型選抜で第1志望のデザイン学科に合格できました。先生方本当にありがとうございました!!