速報 近藤 按吏さん 【木更津総合高等学校 美術コース】合格おめでとう!

 

按吏さんは中1の春から入会しました。小学生まではどこか絵画教室に通っていたようですが、受験対策ができるところに移ろうと決めていたそうです。

 

とでも真面目な子でマイペースでしたが、少しずつ上達をしていきました。

中3の春になると木更津総合高校の美術コースに行きたいと相談がありました。

過去うちからは希望者がいなかったのですが、入試にどんな問題が出るかを調べました。入試より先に年内にも一度作品持参の機会があるということで、静物なども水彩で描くようになりました。

持参が終わると入試課題の練習を。なんと自画像が出るそうで。

人物を描いたことがほとんどなかったので最初は大変そうでしたが、どんどんと上手になり、得意になりました!

肌の色の作り方がわからないと相談がありましたが、少し濃いめの色使いが独特で個性となりました。

 

結果は合格!よかったですね👏

これからは美大の受験に向けて少しずつ対策していきましょう。

 

按吏さんのコメントと作品を紹介します!

 

 

 

 

 

令和6年2月 近藤 按吏さん 

木更津総合高等学校 美術コース合格! 

 


 私は、中学1年生からアトリエこうたきに通っています。

 小さい頃から絵が好きで漫画家になりたくて小学生の頃は、近所の児童絵画教室で水彩画を描いていました。
 将来、漫画家になりたいことを絵画教室の先生に相談したところ、美術系の予備校などの受験クラスをおすすめされたので、アトリエこうたきの受験コースにお世話になることを決めました。
 アトリエこうたきでは、デッサンや水彩画、アクリル画を学んでいます。

 中学3年生になり、志望校を木更津総合高校の美術コースと決め、実技試験のために120分と決められた時間内に作品を仕上げる練習を重ねてきました。

先生や講師のみなさんからのアドバイスで時間内で作品を描くことができるようになり、無事に合格することができました。

本当にありがとうございます。

また、美術系大学への進学を考えてデッサンや水彩画はもちろん、デザインや立体などの新しいことにもチャレンジしながら学びたいと思っています。
高校生になっても、ご指導よろしくお願いします。