速報 湯田 さくらさん【武蔵野美術大学 油絵学科 油絵専攻】合格おめでとう!

 

さくらさんは、高校を卒業してから夏休みに講習に通ってそのまま入会しました。

美術予備校に通っていたとのことでしたが、基礎をほぼやっていないのにベテランのクラスで勉強していたらしくて、静物も人物もあまりかけませんでした。

 

うちではどんなにつまらなくても半年くらいは基礎デッサンを、本人が身についた!と思うまでやります。

 

藝大生の講師が出来るだけ近くで見守りながら練習をやりましたが、多分なかなか基礎だけを勉強し続けるのが難しくて、好きな入試課題を多く取り組んでいて。

 

一浪め、二浪めも合格はできず、それはそれは辛かったと思います。アトリエもしばらく休んでいました。

 

しかし、三浪めの秋に連絡をくれて、またチャレンジしたいと言ってきてくれて⤴️🤣

 

なんとか応援しなければと思いました。

 

体力がなくてたくさんの回数は来れませんでしたが、人物も静物も冬にはかなり上手になりました✨

 

スムーズには合格までは行きませんでしたが、3月の終わりになり、武蔵美の補欠の合格が回ってきました‼️

 

とにかく一浪めとは別人のように上手になっていたので、3度めはきっとどこかに受かると信じていたので⤴️皆で喜びました😂‼️👏

 

本当に良かったね⤴️粘り勝ちです!

 

2年半かけて身に着けた基礎力はクラスでもトップの方だと思います!そして浪人中の辛かった経験は大学に入ってからきっと役に立ちます!🤩

 

さくらさんの作品とコメントを紹介します‼️

 

 令和5年3

湯田 さくらさん 

武蔵野美術大学 油絵学科 油絵専攻 合格!

 

 

 私は一浪目、19歳の時から美大を目指しました。

体力に自信が無いため予備校に毎日通うのは不可能でした。そこで母親に勧められたアトリエこうたきに入会する事にしました。

 

基礎から丁寧に先生達が指導して下さるので自分でも手に取るように実力が上がっていくのを感じました。こうたきで出来た友人達と切磋琢磨し合ったり、趣味の話なども出来たので非常に有意義な時間を過ごせました。

一浪目、二浪目はどこの大学にも合格する事は出来ませんでしたが三浪目で結果を出す事が出来ました。

正直、二浪目の途中で挫けそうになり不安な日々を送っていましたが先生や友人に励ましていただき何とか持ち返せました。

 

合格出来たのはこうたきのお陰です。

ありがとうございました。